MENU
為替手帳【雑記】

2020年大統領選

画像転載元のサイトhttps://www.opensecrets.org/2020-presidential-race

2020年アメリカ大統領選。6月現在の支持率は

バイデン元副大統領49.3%

トランプ大統領42.1%です

今年はコロナウィルスについての対応が鍵を握りそうですね。今起きている暴動もコロナウィルスが原因だと思われます。

現在のコロナウィルスの全世界の感染者数は6月18日現在。全世界で821万398人に上り。死亡者は44万5387人です。

そのうち、アメリカは感染者216万1593人で死亡者は11万7694人です。

ちなみに日本は感染者1万7628で死亡者は931人です。コロナウィルスは確かに危険であり気をつけて生活する事は大事ですが…

自粛要請をするなら、政府がしっかり保証して上げるべきですね。

このまま保証しないで、産業がつぶれて供給能力を減らしてしまうと、物価が上がってしまいます。

…日本は自国通貨建ての国債を発行できる国です。ギリシャやアルゼンチンは外貨建てであり…勝手にドルやユーロを刷れませんが…刷ったら本当に核爆弾飛んできます。なのでできません。が…

日本は自国通貨建ての国債を使って財政出動すれば返って税収が増えます。元大蔵省で国のバランスシートを作った高橋洋一さんもそのように発言しています。

https://mimu-pound-lion.info/1675.html

移動平均線(SMA.EMA)の知識移動平均線【SMA.EMA】について取引例とともに説明したものです。...
コロナウィルスが【ポンド】相場に与えた影響https://mimu-pound-lion.info/3021.html 投機の王様【ポンド円】 皆さんはポンドという通貨を知っ...

 

トランプ大統領は今年、中国との貿易戦争、コロナウィルス騒動に身内からの暴露問題と…かなり劣勢になってきたようです。

今年は何か世界の転換期な様な気がします。注意深く見守りたいですね

それでは(*・ω・)ノ

ドル円 豪ドル円考察現在のドル円、豪ドル円について考察した物です。...
豪ドル円 6月11日豪ドル円の取引記録です。...
金、銀、プラチナ、価値のある鉱物 価値のある鉱物 鉱物は私たちが住むこの地球を構成する一番、基本的な単位でもあります。 今日はこの不思議な…価値のある鉱物...

※画像はPixabayからです。



 





当ブログは管理人ポンドライオン自身による外国為替証拠金取引(FX)の記載・記録を目的としており、同様の取引その他の投資行動を勧誘・助言する目的で記載されているものではありません。投資商品、売買価格決定等の投資行動につきましては、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願いいたします。

為替トレーダー
ポンドライオン
趣味はロードバイク、為替、ゲームです。好きな言葉は『今日がいい日になると思えば今日はきっといい日になる』です。