FX【世界情勢】  

地震で円高

皆さん地震が起こると為替市場ではどんな事が起こるか知っていますか?

ここで実際の値動きを見ていきましょう。(=゚ω゚)ノドン!!!

これは東日本大震災の時の値動きです。3月11日。ドル円の始値はおよそ83円。そこから一日で2円近く下げました。最安値を付けたのは地震発生4日目で76,4000付近です。

豪ドル円は83.300円付近で4日目に74.500円付近です。どちらとも4日目に急反発して円安にすごい勢いで傾いています。

基本、円高はドル円なら、ドルを売って円を買い戻す動きで、逆に円安は円を売ってドルを買う動きです。各通貨の強弱でも変動するため。原因を一つに断定するのは難しいでしょうね。ただ一番値を動かす原因の主要因だと思います。

では今日はこの辺で(=゚ω゚)ノ

1万5000pips達成\\\٩( 'ω' )و ////久々の…更新( 'ω') 久々の更新…相場は概ね想像通りな展開になってます。途中、中国が段階的な関税撤廃で合意しているとの主張で相場が...
コロナ日米株式バブルhttps://mimu-pound-lion.info/3021.html 中央銀行の緩和による株高バブルが3か月程続く日米の株式市...

ポチッ!と押してくれると喜びます(。-∀-)
人気ブログランキング

 

※画像はmt5からです。





 

当ブログサイトは管理人ポンドライオン自身による外国為替証拠金取引(FX)の記載・記録を目的としており、同様の取引その他の投資行動を勧誘・助言する目的で記載されているものではありません。投資商品、売買価格決定等の投資行動につきましては、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願いいたします。

 

 

為替トレーダー
ポンドライオン
趣味はロードバイク、為替、ゲームです。好きな言葉は『今日がいい日になると思えば今日はきっといい日になる』です。