FX【世界情勢】  

アメリカ副大統領に誰を指名するのか?

8月のドル円相場

来週はバイデン大統領候補が副大統領候補を指名する(予定)です。

バイデン大統領候補は『女性を副大統領候補に選ぶ」と表明しています。』
アメリカでは、これまで女性が副大統領を務めたことはないので…バイデン大統領候補の選択に注目が集まっています。

3人に絞って取り上げてみる。

カマラ・ハリス

1964年10月20日生まれ)として米国弁護士および政治家。インドとジャマイカのハーフの方です。

討論会でバイデンさんが過去に人種隔離主義者に協力した事があるとつついた事もありますが…バイデンさんの弁明もあり…

最終的には支持する側に回っています。

エリザベス・ウォーレン

1949年6月22日生まれアメリカ合衆国の学者および政治家です。
マサチューセッツ州の上院議員。
テキサス大学法学部、ペンシルベニア大学法学部、ハーバードロースクールで教鞭をとっていました。
連邦倒産法を専門とする著名な学者。
反ウォール街で有名な方です。
指名されると株価が大暴落しそうですね。

スーザン・ライス

1964年11月7日生まれ。アメリカ合衆国の外交政策顧問、元アメリカ合衆国国際連合大使です。

2013年〜2017年までアメリカ合衆国国家安全保障顧問をつとめました。 親中派で日本には割と厳しい人物のようです。

ライスさんはトランプ大統領に対して『我が国の最高司令官として完全に失格だ』『常にプーチン大統領を大目に見ており、そのことについて極めて奇妙で不可解な理由を並べ立てている』と発言しています。

1番何も無さそうなのはカマラハリスさんですかね。むしろドルが強くなるかな?

エリザベスウォーレンさんだと…アメリカ株が◯✖︎▲□

スーザンライスさんだと…日本株が◯✖︎▲□

…な予想ですかね。さて来週はどうなるかな…とりあえず、急激に買い上げられて終わりましたが。流れはつづくのか注目です。

フィボナッチで単純に考えると50%を強く超えてくると上。38.2%だと押し目売りですかね。

それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノ

 

画像:pixabay、mt5

過去記事

世界生活水準ランキング一人当たりのGDPが高い国を特集した記事です。...
世界経済ランキング様々な国をランキングで紹介したものです。...
2020年大統領選アメリカ大統領選挙の現在の支持率や状況を説明。...
移動平均線(SMA.EMA)の知識移動平均線【SMA.EMA】について取引例とともに説明したものです。...
1万5000pips達成\\\٩( 'ω' )و ////久々の…更新( 'ω') 久々の更新…相場は概ね想像通りな展開になってます。途中、中国が段階的な関税撤廃で合意しているとの主張で相場が...
脱デフレ(*・ω・)ノお店紹介オススメのお店を紹介したページ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

為替トレーダー
ポンドライオン
趣味はロードバイク、為替、ゲームです。好きな言葉は『今日がいい日になると思えば今日はきっといい日になる』です。