為替手帳【雑記】

ハロウィン

10月31日。今年もハロウィンの時期がやってきましたね(‘ω’)

キリスト教で成人に敬意を表したり…秋の収穫を祝ったり…悪霊を追い払ったりする行事。兼。お祭りみたいなものですね。発祥はアイルランドやイギリスという説があり、古代ケルト。古代ローマ、キリスト教の3つの文化が融合して生まれたと言われています。

クリスチャンの間ではハロウィンの期間中。現実世界と死後の世界との間の境界は薄くなると信じられているようです。

日本で注目されるようになったのはホント最近の事ですね。ニュースなどで見る限り。街で仮装して、練り歩くだけですが…近年、凄い盛り上がってますね。

町でハイタッチした人が…鏡やお店のウインドウに写ってない!!なんて…事案がおきないとも限りません。まぁないでしょうが…(笑)( ’ω’)

一般にハロウィンは最も世界的に古い休日の一つで…トリック!オア!!トリート!!!(お菓子をくれないと悪さしちゃうぞ!)と言って休日のゆっくり過ごしている家に仮装した子供が訪れるというほんわかした平和的なお祭りです。農作物のその年の最終収穫のお祝いも含まれてますね。

 

こういうお祭りが、デフレで経済が停滞してる日本みたいな国で、もっと増えるといいですね…

お金が消費されることによって経済が回るので…もっと若い世代にお金が行くように国や一部の政治家。一部の官僚。一部の勝ち組企業は考えてほしい限りです。

 



投機の王様ポンド円でチャートパターンを解説色々なチャートパターンを説明したものです。...
自然界やFXにおけるフィボナッチ不思議なフィボナッチの発祥について、FXにおける使い方...
2020年大統領選アメリカ大統領選挙の現在の支持率や状況を説明。...
脱デフレ(*・ω・)ノお店紹介オススメのお店を紹介したページ...
1万5000pips達成\\\٩( 'ω' )و ////久々の…更新( 'ω') 久々の更新…相場は概ね想像通りな展開になってます。途中、中国が段階的な関税撤廃で合意しているとの主張で相場が...
積極財政。緊縮財政。お金の仕組みや真実について考えた記事...

ブログの画像は主にフリー写真素材ぱくたそさんから拝借しています。

 

 

 

 

為替トレーダー
ポンドライオン
趣味はロードバイク、為替、ゲームです。好きな言葉は『今日がいい日になると思えば今日はきっといい日になる』です。