FX【世界情勢】  

コロナウィルスが【ポンド】相場に与えた影響

https://mimu-pound-lion.info/3021.html

投機の王様【ポンド円】

皆さんはポンドという通貨を知っていますか?

ヨーロッパの北西部に位置するイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドで構成された島国の【イギリス】で使われている通貨です。

為替市場ではかなり激しい動きをすることで有名で…悪魔通貨と表現される事もあります。今回はその悪魔通貨で投機の王様ポンドがコロナウィルスの出現によってどんな変動があったのか見ていきましょう。

(=゚ω゚)ノドン!

 

 

先ず初めに目につくのは…2月21日から3月18日まで急激に続くダウントレンドでしょうか…クロス円は2月21日からダウントレンド入りしています。ドルストレートは各通貨バラバラです。

急激なダウントレンド

ポンド円に急激な変化が現れたのは…

2月24日を過ぎてからです。きっかけは…月曜日のニューヨークアメリカ株式市場でした…

先ずダウ式平均株価が前日比935ドル安で始まります。ここが地獄への始まり…

為替市場はすぐさま反応し…ポンド円はその日だけで、144.624から142.634円までキッチリ2円下げています。

その日の最安値から50pips程買い戻しもありましたが…その日から18日間の激しいダウントレンド入りしています。

翌25日に少し買い戻され落着きを取り戻したかに見えましたが…翌日の26日から狂ったように下げ続けます。

 

2月26日 

最高値143.723円~

最安値142.415円

【約2.3円下落】Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

2月27日 

最高値142.550円~

最安値141.179円

【約1.3円下落】∑(゚m゚=)ハッ!!

 

 

 

2月28日 

最高値141.413円~

最安値137.553円

【約3.9円下落】…(´Д`驚)…!!

 

 

更に下落していきます(=゚ω゚)ノ

 

 

3月9日 

最高値136.820円~

最安値132.582円

【約4.2円下落】Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

 

 

3月11日 

最高値136.557円~

最安値133.802円

【約2.7円下落】∑(ёロё)!!

 

 

 

3月12日 

最高値134.305円~

最安値131.329円

【約2.9円下落】Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

3月18日最後の一撃(;´Д`)からの…

 

最高値130.332円~

最安値124.084円

一日で【約6.2円】大暴落…からの…( ・`ω・´)ナン…ダト!?

19日から20日までの2日間で132.044円まで急激に約8円買い戻し】工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

゜A`)≡〇)`Д゜).・;’∴

このようにポンドは他の通貨に比べて段違いに値動きが激しく、自分のエントリー根拠が崩れて逆行したら、すぐさまポジションを切らないと大変な事になりますので気をつけましょう。(´-ω-`)

基本は逆指値買い又は売りなどの売り買いポジションを置いておき…かかるのをひたすら待つ手法がオススメです。

イメージ的には釣りをするイメージでしょうか…レンジブレイクを狙うのにはいい通貨ですが…( ˘ω˘ )

※ポンドは上級者向けの通貨なので【本当】に気をつけましょう※

※場合によってはファンダやテクニカルも全く効きません※

 

それでわ(=゚ω゚)ノ

コロナ日米株式バブル中央銀行の緩和による株高バブルが3か月程続く日米の株式市場 株式市場を月足、週足、日足と見ていくと…下がるために上がってきたのか? ...
自然界やFXにおけるフィボナッチ不思議なフィボナッチの発祥について、FXにおける使い方...
投機の王様ポンド円色々なチャートパターンを説明したものです。...
コロナウィルスが【ドル円】相場に与えた影響コロナウィルスがドル円相場に与えた影響を解説。 ...
コロナウィルスが【豪ドル】相場に与えた影響コロナウィルスパニック相場の豪ドル円で起きたセリングクライマックスについて...
1万5000pips達成\\\٩( 'ω' )و ////久々の…更新( 'ω') 久々の更新…相場は概ね想像通りな展開になってます。途中、中国が段階的な関税撤廃で合意しているとの主張で相場が...

 

ポチッ!と押してくれると喜びます(。-∀-)
人気ブログランキング

FX(為替)・NEWS・FOREX REPORT byポンドライオン - にほんブログ村

画像はPixabay、ぱくたそ、mt5、 dmm FXからです。

 





当ブログは管理人ポンドライオン自身による外国為替証拠金取引(FX)の記載・記録を目的としており、同様の取引その他の投資行動を勧誘・助言する目的で記載されているものではありません。投資商品、売買価格決定等の投資行動につきましては、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願いいたします。

為替トレーダー
ポンドライオン
趣味はロードバイク、為替、ゲームです。好きな言葉は『今日がいい日になると思えば今日はきっといい日になる』です。