世界一の外貨準備高を持つ中国ですが…
2020年3月末の外貨準備高は3兆606億ドルのうち…実は約2000億ドルしか使用できないとプリンストン大学の経済学者の提暁農氏に指摘されています。
中国には2兆米ドルの対外債務があり。
その大部分は短期債務で、そこにいつでも中国の外国企業が引き出すことが出来る5400億ドルの直接投資を加えると…
3兆ドルの外貨準備のうち4600億ドルしかないと指摘されています。
ただし、その4600億米ドルのうち2か月分の輸入の支払いに必要な安全な外貨ストックは、3000億ドルで残りは2000億ドル未満。
なので、米中貿易の製品購入の約束で今年と来年で中国の外国為替準備高は枯渇すると言われています。
(; ・`д・´)やはり…USTR【アメリカ合衆国通商代表部】は足元みてますね。【最近】米中合意で約束した農産品購入は順調にすすんでいるようですが…ちょっと前までは輸入が詰まってたようで…ライトハイザーさんがチクリと言う場面もありました。
渋々購入スピードを上げてきたようです。最近は混沌としてきていて、為替はブレイクの値幅をつかんだら…すぐ利確したほうがいいのかもしれませんね。
では今日はこの辺で(=゚ω゚)ノ
https://mimu-pound-lion.info/1573.html
※画像はぱくたそからです。
当ブログサイトは管理人ポンドライオン自身による外国為替証拠金取引(FX)の記載・記録を目的としており、同様の取引その他の投資行動を勧誘・助言する目的で記載されているものではありません。投資商品、売買価格決定等の投資行動につきましては、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願いいたします。