MENU
News&YouTube

香港 6月後半に向けて香港ショックか…

金融の拠点として重要な香港。中国によって国家安全法が導入されました。

為替市場では特に変化もないし…市場にあまり動揺がないかな?と思いましたが…

よくよく調べて見ると…この国家安全法…香港での【反政府デモ】を中国政府が直接取り締まる事のようです。

今回の国家安全法の採決で香港の権利を全て中国政府が取り締まるイメージを持っていた方も少なからずいたのではないでしょうか?

今回の安全法はあくまで【反政府デモ】だけを取り締まるみたいです。

その他にも、李克己首相が一国二制度を穏やかに早くまで進ませ、香港の長期的な繁栄と安定を維持するものとのコメントが、金融市場をショックから助けたのかな?』と思います。

この先、いきなりショックが来るとすれば…

例えば、トランプ大統領がいきなり【具体的な】制裁を発表するとか…

中国政府が香港のお金持ちの移動を制限する。若しくは捕まえて資産を没収するとか…

台湾政府に移動を助けたと言いがかりをつけ、国家の転覆をはかったとして台湾に中国軍を送るなどの事が起こったら起こるのかなと思います。

 

なので、金融市場に対しては、まだ深刻な影響は出ていないようです。

今年の全人代では、新型コロナウィルスの蔓延は建国以来、最大の試練であったとして経済成長について具体的な年間目標を提示しなかったため、中国はアメリカと同じく、今年はかなり大変な年になりそうですね。

アイキャッチ画像はパクたそさんで見つけた。香港の下町で見つけた美少女です(。-∀-)とても綺麗な子だったので採用( ・ㅂ・)

 



1万5000pips達成\\\٩( 'ω' )و ////久々の…更新( 'ω') 久々の更新…相場は概ね想像通りな展開になってます。途中、中国が段階的な関税撤廃で合意しているとの主張で相場が...

ポチッ!と押してくれると喜びます(。-∀-)
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

為替トレーダー
ポンドライオン
趣味はロードバイク、為替、ゲームです。好きな言葉は『今日がいい日になると思えば今日はきっといい日になる』です。