為替手帳【雑記】

大荒れな?今週のドル円相場

最近のドル円相場を考察

今は何を基準にして動いているのか?

1番の要因は各国中銀の協調利下げによる金融緩和だと思われます。

今はそれが原因で為替も株も実体経済とかけ離れた相場になっています。

いやいや…回復を見込んで上がって来たんだよ。と言う人が沢山いますが…

これだけ急激な経済の縮小が起きたら、元に戻るためには本当は数年はかかります。

現に各国で急激なGDPの縮小、失業率の増加、経営破綻して倒産する会社が増えています。

金融緩和は常に需要がある大企業しかいい影響受けません。

なので‥中小企業はどんどん経営状態が悪くなっていきます。

今週は金融機関の決算が集中

もし…今の状況で暴落が起こるとしたら金融ショックが起きた時ぐらいだと思われます。

そして今週は…その大手金融機関の第2四半期の決算が数多く発表されるます。

【火曜日】JPモルガン・チェース、シティグループ

【※7月15日追記。JPモルガン・チェースは4〜6月期決算は、好調なトレーディング収益により市場予想を上回る結果。

【水曜日】ゴールドマン・サックス

【※7月16日追記。米ゴールドマン・サックスが15日発表した2020年4~6月期決算は、純利益が24億ドル(約2560億円)と前年同期並みの水準を確保。株式や社債引き受けなどの投資銀業務が過去最高の収益を記録。】

【木曜日】モルガン・スタンレー

【※モルガン・スタンレー(NYSE:MS、以下、同社)は本日、2020年度第 2 四半期 (2020 年 4 月 1 日 – 2020 年 6 月 30 日) の純営業収益が前年同期の 102 億ドルに対し、134 億ドルになったと発表しました。】

為替も株も急激な変動には気をつけたいところです。

では…今日はこの辺で(*・ω・)ノ

過去記事

 

世界を驚かせたスイスフランショックスイスフランショック、スイスでつかわれている言語に対しての記事です。...
投機の王様ポンド円でチャートパターンを解説色々なチャートパターンを説明したものです。...
移動平均線(SMA.EMA)の知識移動平均線【SMA.EMA】について取引例とともに説明したものです。...
コロナウィルスが【ポンド】相場に与えた影響https://mimu-pound-lion.info/3021.html 投機の王様【ポンド円】 皆さんはポンドという通貨を知っ...
コロナウィルスが【豪ドル】相場に与えた影響コロナウィルスパニック相場の豪ドル円で起きたセリングクライマックスについて...
コロナウィルスが【ドル円】相場に与えた影響コロナウィルスがドル円相場に与えた影響を解説。 ...
コロナ日米株式バブルhttps://mimu-pound-lion.info/3021.html 中央銀行の緩和による株高バブルが3か月程続く日米の株式市...
ドル円 豪ドル円考察現在のドル円、豪ドル円について考察した物です。...
2020年大統領選アメリカ大統領選挙の現在の支持率や状況を説明。...
為替トレーダー
ポンドライオン
趣味はロードバイク、為替、ゲームです。好きな言葉は『今日がいい日になると思えば今日はきっといい日になる』です。